喫煙者の悩み「口臭、歯周病、ヤニ」の解消におすすめの歯磨き粉

オススメの歯磨き粉

タバコによる口臭を防ぎたい人

タバコによる口臭の原因は、タバコに含まれるニコチンやタールなどの有害な成分と、唾液の量が減ってしまう事いよるドライマウスだと言われています。

その為、歯に付着したニコチンやタールなどの物質を除去する洗浄力と、ドライマウスにならないような薬用成分の歯磨き粉を使用する事がお勧めです。

◎スミガキ

元々炭には臭い成分を吸着させる消臭効果があると言われてきました。スミガキはこの炭の消臭効果を活用した歯磨き粉です。炭の微粒子が口臭の原因となる歯垢やニコチンやタールなどの臭い成分を吸着して口臭を予防してくれます。

◎爽臭 なた豆はみがきプラス

合成香料・合成着色料不使用が不使用なのが嬉しい歯磨き粉です。豆エキス、茶エキス、アロエなどの天然薬用成分を配合した健康的な歯磨き粉です。

◎リフレケア H フレッシュ

天然由来の有効成分・ヒノキチオールが配合された歯磨き粉です。発泡剤(合成界面活性剤)が配合されていない事からドライマウスになるリスクを押さえる事ができます。また、グリセリンの配合でドライマウスを防ぐ働きを期待できます。

歯に付く着色(ヤニ)を取りたい人

歯に付く着色(ヤニ)は通常の歯磨き粉では落とせない場合が多いと言えます。その為通常の歯磨き粉よりも歯の表面のステインやヤニを落とす効果の強い歯磨き粉を選ぶ事が重要です。

◎歯磨スモカ赤缶

タバコを吸う人専用の歯磨き粉です。最近では珍しいパウダータイプの歯磨き粉です。タバコのヤニ取り専用の歯磨き粉として賢く使いましょう。

◎ブリリアントモア

ピロリン酸ナトリウムという成分による効果で歯の表面についてステインを浮き上がらせて、歯の着色汚れを落とします。

◎ハーバルホワイトニングトゥースジェル ブラニカ

「凝縮ポリリン酸ナトリウム」が通常の歯磨き粉では落とせない、歯の黄ばみ、歯の汚れを落としてくれます。

◎オーラツー プレミアムステインクリア ペースト

オーラツーと言えばCMでお馴染みのステインを除去してくれる歯磨き粉です。最近では歌手のパフュームがCMをしているようですね。

オーラツーは、ステインを溶解させる成分と、シャニーホワイト成分(清掃助剤)によって白い歯にしてくれるという歯磨き粉です。

タバコによる歯周病を予防したい人

タバコにはタールやニコチンが入っている事から、血流量を低下させる効果があります。その為歯茎の血流量が低下する傾向にあるようです。

その為、一般的な歯周病に比べて、歯茎が腫れるという自覚症状が少なく気づいたら歯周病が悪化している場合も多いようです。つまりタバコを吸う方は、歯茎の血行を促進させる歯磨き粉を使うと良いでしょう。

◎リペリオ

歯茎を活性化して歯周病の回復を助けるというキャッチコピーの歯磨き粉です。歯茎の表層タンパク質を凝固することで、血行を促進して歯茎の組織の代謝を活発にします。

◎生葉EX

血行促進作用のある「コフェロール酢酸エステル」を含んだ歯磨き粉です。13種類の天然植物由来成分を配合しているので、タバコにより酷使された弱った歯茎を薬用成分により歯周病から守ります。

◎デントヘルス薬用ハミガキSP

歯ぐき活性化成分として「ビタミンE(酢酸トコフェロール)」が配合されているので、歯茎の血行を促進してくれます。


PAGE TOP